スポンサーサイト

  • 2013.12.10 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ハネモノ☆闇の演出家

    • 2012.03.02 Friday
    • 01:15

    最後にテルさん以外に
    私専属の陰の演出家がいたことを報告しておきます(笑)

    それはババロワーズ主宰であり我が夫である

    たかせかずひこでございます。

    1329573434248.jpg

    それにしてもこの松村里美嬢とたかせ氏の写真ヒドイな〜(笑)

    実は劇場入りしてすぐにバレンタインデーだったのですが
    ずいぶん前に
    「オレ、チョコレートあんまり好きじゃないからいらんで」と彼は私に宣言していたので
    その言葉を真に受けた私は当日何も用意してませんでした。

    「チョコはいらんけど別のものでいいで〜期待してるで〜」という意味だったのだと

    私は後で死ぬほど後悔することになるのですが


    前述の文章を見ていただいてもわかるように役にのめり込んでいた私は

    「なんてやさしい!さすが役者ならではの気遣い!私に余計な負担をかけたくないのね!」と
    誇らしくさえいました。

    まわりが「みっちーさん、たかせさんにはチョコ上げなくていいの?大丈夫?」と聞かれても

    「いーのいーの!たかせさんチョコ嫌いやから☆」としれっとしていました。


    ・・・・それが地獄の始まりました。

    そもそもそれでなくても芝居のことで悶々としている私が、家庭を顧みないので
    彼の不満のボルテージはどんどん上がる一方!


    楽屋でバレンタインのチョコが飛び交う中、
    私からの何のプレゼントもないことを知った彼の顔はみるみる青ざめました。

    ・・・結果、バレンタイン事件をを機に楽屋では私と一切口を利かず
    家でも稽古場でも行き帰りの道でも一切口をきいてくれません。

    はっきりいって針のむしろです(涙)。

    共演者とは楽しそうに話すのに、私とは一切口を利きません。

    どーですかこれ。辛くないですか奥さん?!


    でも実はこれ、あとで教えてくれたのですが彼の演出だったんです。

    「男運のない不幸をしょったチヅルをやるみっちーが
    楽屋で旦那と仲良くハッピーやったらリアリティーでーへんやろ」
    と陰の演出とのこと。

    ワタクシ、泣き崩れました。


    ・・・・ほんまでっか!・・・・ほんまでっか!?くわ〜ありがたくて、涙でてくら〜あたし(泣)!!


    最初は本気で怒ってたみたいだけど
    途中からは「みっちーがこれほど頑張って役作りしてることに対して
    何か役に立てへんやろか。よしそんならこのままいやな気分とプレッシャーかけ続けてやれ」
    と確信犯的にプライベート演出したそうです。

    あなたは勝新かっ!!
    辛かったわ!!泣きそうやったわっ!!胃荒れたわっ!!

    絶対後付けやと思うけど!だまされたふりしとこうとおもいます(笑)
    なんてね。うそうそ。感謝してます☆

    芝居とはいえ、そして母と息子の役とはいえ、若く美しい青年と
    毎日のように人様の前で抱き合う妻を見るのは正直、
    気持ちのいいものではなかったやろーなー

    それなのにそんなふうに私を扱ってくれて心から感謝してます!!

    ありがとうございました!!!!


    さて、皆さ〜ん☆  陰の演出効果、ありましたか(笑)?!




    最後に
    今回私のたっての願いで今回ハネモノ衣裳を担当してくれた
    ババロワーズの衣裳もやってくれているウオタニサエちゃん、そしてご家族に感謝を。

    上の写真の抱っこしてる親子です☆(右端はたかせの相手役・小出太一くん)


    役者もスタッフも公演に関わる全ての人がそうであるけども
    私たちのやっていることは本当に家族の支えあってのことです。

    別にこんなことやらなくても死なない。
    むしろやればやるほど私たち夫婦のように諍いの原因になったりします。

    そして祭りのように盛り上がって、翌日には何もなかったかのように
    跡形もなくなり、生産性も効率も悪いはかないもの。それが小劇場の演劇です。


    そんなはかない刹那のために
    演出とディスカッションを重ね、こまめに稽古場にきて採寸しなおしたり
    家族の寝静まった中、何日も徹夜してミシンをかけてくれていたサエちゃんを想像すると泣けてきます。

    イメージが膨らむ素敵な世界観の衣装をつくって下さって本当に本当にありがとう☆

    サエちゃん親子を見て、本当に心癒されました!

    サエちゃんチルドレンの琴ちゃん蘭ちゃんもおお手伝いしてくれて本当にありがとう!
    そして稽古も本番も見に来て下さったおしゃれな旦那様にもどうぞよろしくね!




    ということで「ハネモノ/ブルーヘブン〜真冬の青のキセキの日〜」ブログ

    これにて終了☆

    さあ!今週末から「スイス金鉱」の稽古が始まりますよ〜☆




    スポンサーサイト

    • 2013.12.10 Tuesday
    • 01:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おお〜男前の番匠くんや☆
      嬉しいコメントありがとう!
      2vs2すごく観に行きたかったんだけど
      体力とか体力とか体力の理由で
      行けなくてごめんね!!
      鋭い切れ味の笑い2vs2次こそ観に行きます!
      楽しみにしてるね〜
      • みっちー
      • 2012/03/03 1:09 PM
      どうも!2vs2の番匠です!!
      ハネモノお疲れ様でした!! みっちーさんめっちゃ
      良かったです。 リンクスで見てから みっちーさんの
      ファンになった者です。
      • bangshow
      • 2012/03/03 12:29 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM