
  • 2013.12.10 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    切手のないおくりもの

    • 2011.07.05 Tuesday
    • 14:24

     木下なるとから宅急便が届いた。



    巨大な段ボールには「精密機械」と書かれてある。

    精密機械?!

    ・・・・あいつ、私に時限爆弾でも送ってきたのかな〜と思ういながら恐る恐るカッターで開くと

    中には私が貸していた「ガラスの仮面」が約20冊。

    そして周りを埋め尽くすかのように
    びっくりするくらいの数の「花王のバブ」が!

    P1001305.jpg


    そしてきったない字で、
    本人も最後に「小学生レベル」と書いてあるクオリティーの手紙が。

    P1001306.jpg


    残念ながら、木下なるとは今後お芝居を続けていくことは難しいらしいけれど

    その底抜けの明るさ、ぶれない良心、やさしい笑顔

    私たち胸をぽっと温かくしてくれたこと忘れないよ。

    「バブ」で心も身体も温かくしてくれてありがとう。

    今回の座組みで、木下なるとの温かさを分かち合いました。

    P1001307.jpg

    ありがとうなるっちょ!

    「ミスター残念」の席は空けとくからね☆





    女二人鍋

    • 2011.02.07 Monday
    • 16:31
     

    稽古がない日にひとりごはん食べるのがどうしても嫌で

    秋津ねをちゃんのお言葉に甘えてお家にお邪魔して

    めちゃくちゃ美味しい豆乳鍋を頂きました

    P1001168.jpg

    最初に豆乳の中のお豆腐を柚子胡椒だけで頂くと

    これがなんちゅーか超ウマイ☆

    ぐつぐつ煮込んでると、自然に湯葉が出来てきてそれだけ食べても美味しいけど

    豚肉や白菜に自然に絡んだところをポン酢で頂くとこれがまた美味しいのだ!

    箸やすめの春菊のツナサラダも美味!

    色んなお話聞けて、帰るのがもったいなかった・・・


    ねをちゃんとはまだ知りあって間もないけど
    (ねをちゃんはこの間のくじら企画の制作やってたの)

    なんだかその「濁音的なおしゃべり」の蔭に隠れた、清らかな魂と温かいハートと
    美味しいお鍋に身も心も癒されたよ〜   


    そんなねをちゃんと今度、共演します



    オリゴ党第29回公演 『死なない薬』 作・演出≫岩橋貞典
    出演≫
    恒川良太郎・
    有馬ハル・今中黎明・倉橋里実・渡辺大介誉田万里子・田中愛積・宇野あい
    向田倫子(ババロワーズ)・秋津ねを(ねをぱぁく)・池上和美(カラン)
    木下聖浩(
    バンタムクラスステージ)・林裕介(劇団自由派DNA)・唐土水陽子

    会場≫≫シアトリカル應典院

    日時≫≫2011年
    2月26日(土) 15:30/19:30
    2月27日(日) 13:00/17:00

    料金≫≫前売券 2,300円 当日券 2,500円
    学生割引 1,500円(当日のみ、要学生証提示)

    また、劇団情報を
    ツイッターでもご覧いただけるよう、ハッシュタグを作りました。
    #origo_touで検索ください。

    詳しくはオリゴ党HPにて


    私に直接ご連絡いただいてもチケット前売料金でご用意しますよん

    真夜中の訪問者

    • 2011.02.06 Sunday
    • 02:12
     

    貸していた漫画(闇金ウシジマくん)を返しに

    月曜劇団・西川さやかちゃんがお家まで車を飛ばして来てくれました


    そして「お礼に」と素敵な包みをくれましたよ

    あらら、何かしら?

    P1001166.jpg


    中を開けると

    P1001167.jpg

    ま〜 可愛いマカロンがこんなにたくさんおいしそう!

    さっそく我が家のティータイム(夜中の一時半)に頂きました!

    ありがとうさやかちゃん!

    そんなさやかちゃんや私の大好きなみなさんが出演する舞台は

    こちら!

    ■The Stone Ageヘンドリックス第2回公演「富士山ゾンビ」

    【日時】2011年2月11日(金・祝)〜13日(日)

    【会場】in→dependent theatre 2nd

    【料金】前売2800円 当日3000円 学生2000円 リピータ1000円 トリプル6500円

    【チケット予約】https://ticket.corich.jp/apply/25092/001/

    私も観に行くよ〜♪


    たこやきパーティー☆

    • 2010.02.10 Wednesday
    • 18:43
     またしても年末の出来事です☆

    私が通わせていただいているバレエ教室の仲間が
    たこやきパーティーを開いてくれてお呼ばれしました〜♪


    P1000615.jpg

    左から
    由香さん
    理恵さん(ご自宅を提供してくださって、会を取り仕切ってくれてありがとう〜
    留三子先生

    少し遅れて裕子さんが駆けつけてくれました。
    ああ〜写メ撮り忘れた!裕子さんごめんちゃい!

    ソーセージやチーズ入りのイアタリアンたこ焼きも作ったり
    いろいろ試して美味しかった

    私はそのあと親戚と「かに道楽」でクリスマス会があったのですが
    あまりにたこ焼きが美味しくて食べすぎちゃいました〜

    あああ〜お腹の中でタコ・カニ合戦!


    ハーリーパーリー♪ うべんさんその1

    • 2010.01.29 Friday
    • 14:37
     一か月遅れのレポートをば☆

    12月26日はクリスマスパーティを兼ねた
    うべんさんのバースデーパーティーでした〜

    うべんさんが美味しいお鍋と、唐揚げを用意してくださって
    気のおけないメンバーが集合!

    P1000611.jpg

    スターティングメンバーは
    得田晃子ちゃん(水の会)・植田昇明さん
    西川さやかちゃん(月曜劇団)・うべんさん
    とワタシ

    後から
    原和代ちゃん・村井千恵ちゃん・わかいのぶこちゃん(未来探偵社)も加わって
    わいわい楽しいパーティーでした♪

    P1000614.jpg

    ちょっぴりお酒も入って
    色っぽいうべんさん

    P1000613.jpg

    ローソクを吹き消す前のひょうきん顔のうべんさん☆

    プレゼント交換もして、とってもリラックスしためっちゃ楽しいパーティーでした!

    うべんさんのように、女優として素晴らしい上に

    必要以上に気を使わせない素敵な女性になりたいなあ、と

    しみじみ思います。

    たのしかった〜
    P1000612.jpg

    交友録・まなちゃん& 峯毛くん

    • 2009.12.12 Saturday
    • 13:51
    P1000543.jpg
    とあるイベントを見に行った帰りに
    何だかそれぞれポツンと
    劇場の前に残った三人で、
    堀江の沖縄料理屋さん「てぃ・あーんだ」さんでぬちぐすい的晩餐をば。


    峯毛くん(芝居処味一番)



    南光愛美ちゃん(劇団猫の森)


    まなちゃんはババロワーズの前の劇団からの長いお付き合いですが
    峯毛くんとはこれが初めて。

    なんと彼はババロワーズの舞台を見て
    「よし芝居をやろう!」と
    この不況の中
    勤めていた会社を辞めて
    劇団をはじめちゃった!
    という、なんともはや、凄いというか無謀というかなんというか、やっぱ凄いね、イッっちゃってて大好きだ☆

    そんな彼の劇団が年末に公演をするんだって☆

    ◆芝居処味一番第5回公演『ラーメン』

    【上演日時】
    2009年12月
    25日(金)19時半
    26日(土)15時・19時
    27日(日)13時・17時

    【場所】
    in→dependent theatre 1st

    【前売】
    2000円
    【当日】
    2500円

    【AJI-SYSTEM】
    12月23日(水)までに日時指定予約されますと、当日受付にて200円のキャッシュバック!!

    【CAST】
    板としあき
    (劇団新上舞)
    置名渓吾
    (イズム)
    勝山修平
    (彗星マジック)
    浅倉サキ
    (劇団アクスピ)
    峯毛
    南勇樹

    【STAFF】
    作・演出
    南勇樹
    舞台監督・舞台美術
    hige
    (BS−)
    照明
    牟田耕一郎
    (劇団ママコア)
    音響
    須川忠俊
    (ALTERNAIT)
    宣伝美術
    橘ユウスケ
    制作
    薬丸裕生

    【お問い合わせ先】
    aziichiban@hotmail.com


    寒い冬の日に食べる
    心と体に染み渡るような美味しいラーメン的お芝居が見れそうな予感〜♪是非!

    まひろちゃんが結婚した

    • 2009.12.11 Friday
    • 12:24
    P1000480.jpg 

    色んな演劇人(高瀬さんやナカタアカネちゃん、上原日呂くんなどなど)が
    すでに結婚式の2次会のことをブログで書かれていますが

    先月
    服部まひろちゃんがご結婚されました☆
    わおわおハッピー・ウエディング!!


    すこし寒くなった秋の某日
    「カレー鍋を食べよう!@宮がみ屋in福島」に集まったのは

    この会の主催

    月曜劇団・西川さやか嬢(世界を身体言語で感じているところが私と近いと思っている)

    月曜劇団・上原日呂くん(スペラビではセクハラ本部長を熱演!小劇場客演キング☆)

    うべんさん(最近、酔うとおもろいっス)

    トランスパンダ・ナカタアカネちゃん(ええ子。最近はもっぱらうべんさんを無事に終電に乗せる係)

    ババロワーズ・高瀬和彦(ただいま満員劇場御礼座さんに客演中)

    ワタクシ・みっちー


    と、この服部まひろちゃんでした。


    もともととても美しい女優さんですが
    久しぶりに会ったこの日はなんだかひときわ美しい。

    女の勘のするどいアカネ嬢がすかさず

    「結婚でもするの?」と単刀直入に聞くと

    「はい。11月に」

    ぬおおおおおお〜色んな意味で、ぬおおおおおお〜☆

    いや〜ほんまめでたい!!

    ということで、カレー鍋をつつきながら根掘り葉掘り。

    「新婚旅行はトルコに行きたいのですが、彼が首を縦にふってくれなくて」

    ・・・か、かわいい!!


    そもそも
    わたしと彼女が初めて共演したのは、エンターテインメント・セルフキートンの

    「おいしいお酒を飲む芝居」

    その後、今年になってニュートラル「はじまりのリズム」でも共演させていただいた

    なかなか縁の深い女優さんの一人でした。


    結婚後は関東に住まれるそうなので、もう共演は叶わないかもしれませんが

    家庭というステージで幸せなヒロインを生きられることをお祈りしています☆

    まひろちゃん、お幸せにね!

    写真はカレー鍋を食べた帰り道。幸せに輝くまひろちゃん。




    焼酎亭 → チューハイ2杯半 

    • 2009.11.11 Wednesday
    • 15:21

    スペラビの千秋楽の翌々日

    焼酎亭一門の落語会を見に行ってきました☆

    お友達の吉陸アキコちゃん(sunday)が
    焼酎亭モルツの名前で噺してた♪

    まくらも軽快にコミカルで芸達者な彼女らしい落語で
    とても楽しかった!
    よっちゃん、たのしいひとときありがとう!

    そのあと
    小川十紀子ちゃん(遊気舎)と
    誉田万里子ちゃん(オリゴ党)と
    スペシャルゲストや乃えいじさん(PM飛ぶ教室)の
    お三人サマと南森町でおしゃれ焼き鳥に。

    P1000541.jpg

    P1000542.jpg

    楽しかった〜☆

    稽古中は控えていたお酒解禁!

    っといっても、チューハイ2杯半でべろべろに。

    や乃さん、たちの悪い主婦女優3人のお相手してくださって

    本当にありがとうございます!

    会いたい人には会えるもの

    • 2009.06.24 Wednesday
    • 19:40
    衣装のもとっち〜が代休とのことで、久々に芦屋でランチ♪
     
    ババロワーズゆかりちゃんを誘って、三人でお野菜たっぷりのランチを楽しんでいたら
     
    「みっちー!」と腕をつかむ人がっ
     
    ぎゃ〜っ誰っ!?
     
     
    そこには、ウォーキング中にランチにふらりと入ってきた
     
    ババロワーズのまかないサポーター「まやさん」が☆
     
    うひゃ〜びっくり嬉しい〜♪
     
    皆さんもよくあるかもしれませんが
    心の中で「会えたらいいな〜」と思ってる人とは、大抵こんな感じで会いますよね♪
     
    人間のシックスセンスっていうか、念力ってすごい!
     
    P1000361.jpg
    写真は左から
    もとっち〜・ゆかりちゃん・まやさん
     

    今日のみなさま

    • 2009.04.22 Wednesday
    • 01:46
    今日は色んな演劇人に会えたよ☆
     
    P1000192.jpg
    写真は
    袋小路林檎ちゃん
    さかいしんごくん
    himeちゃん
     
    りんごちゃん、顔オモロ!
    himeちゃんカワイ♪
     
    しんごちゃんシフォンケーキ片手に野獣感出してるな〜
     
    P1000193.jpg
    三好淑子さん
    ナカタアカネちゃん
    うべんさん
    長滝安希ちゃん
     
    あら〜皆さんごめんちゃい、美しいのにちょっとピンぼけ気味。
     
     
    他にも久しぶりの皆さんにもいっぱい会えて、
    おしゃべりもいっぱいしてハッピーな1日だったよ♪
     
    今日も無事に夜が更けていきます。
     
    感謝☆
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM